「中国上海に土産がない!」という日本からの旅行者、また上海在住者からの声にお答えしてできたのが、この「上海ガール」ブランドのタオルです。
中国人クリエイターが作り上げたキャラクターは、上海らしい背景をバックにしたちょっと不機嫌な小娘(シャオジエ)と、これまた愛想のない感じの猫。どちらも上海らしいキュートなキャラクターです。
中国の文化芸術の象徴となるべく開発されたこのキャラクターのグッズは、現在、花園飯店(上海)三越ショップで先行発売されている超レアな逸品です。
デザインはさることながら、品質が日本クオリティというのがミソ。
製造にあたっているのは、日本ナンバーワンのタオルブランド「UCHINO」の上海工場です。
いずれのタオルも、用途にあわせた「織」を実現し、使いやすさを追求しています。
お土産に最適なコンパクトなサイズのゲストタオルと、一見すると子供服のようなタオルは、差し上げる時のインパクト大。きっとお喜びいただけます。
今後も「上海ガール」のラインナップは増える予定です。上海に行く度、上海から戻る度、こちらのタオルをコレクションしてはいかがでしょうか?
ドレス型ハングタオル 148元
人気のある無撚糸を使って、柔らかさを追求しました。
吸水性と肌さわりが良く、ふんわりした仕上がりです。
|
ゲストタオル(25cm×25cm)98元
素材に新疆超長綿を使用した、シェニール織のゲストタオル。
ベルベッドのような肌触りが特徴です。
|
上海内野有限公司は、日本ナンバーワンのタオルブランド「UCHINO」を擁する内野株式会社によって、1993年に上海に設立されました。
新疆綿など世界でもトップクラスの綿を入手し、紡績から織・縫製・仕上げ・ギフト加工までを行う上海内野は、世界にも類を見ない一貫工場です。
72,000 ㎡ (東京ドーム2個分)の広大な敷地では、年間約 2,600t (バスタオル換算で約 7,500万枚)と 600万セットのギフト加工商品を生産しています(2006年実績)。
※中国 新疆(しんきょう)は、最高級の綿の産地です。
品質に関するマネージメントシステムISO9001(2000年版)や、環境に関するマネージメントシステム ISO14001、「赤ちゃんが口にしても安全なレベル」として認証される Oeko-Tex Standard 100 の Class 1 を取得し、理想的な一貫生産体制のもと、安心・安全に配慮したローコストでハイクオリテイーな商品づくりを実現しています。
本記事に関するお問合せは、info@moon-cake.asia までメールにてお問い合わせください。