2011年12月28日水曜日

【中国雑誌】1626 12月号

昨日に引き続き「1626」12月号を紹介します。


クリスマスシーズンの12月とはいえ、この赤は目立ったでしょうね、きっと。売り上げもよかったと思います。



ファッションホットピックスということで、様々なアイテムが紹介されています。こちらでもコレクトポイントが紹介されています。



続いてアディダスの広告です。
クリスマスっぽい味付けなので、読んでて嫌味がありません。



この雑誌の面白いところは、アメカジか、と思うとこういう東京ファッションの紹介があったりする点です。ミスマッチだけど、情報は一杯入ってる、というところが良いんでしょうか。



スポーツシューズとアウトドア系のシューズが何ページも続いたかと思うと・・・、


なぜか親子でニットを編む、みたいなページが登場します。


真ん中より後ろのほうになると、女性読者用のページみたいな印象に代わってきます。
そして、突然マクドナルドの広告ページが!
先々月号あたりから、野菜を食べよう!キャンペーンがあるみたいなんですよ。



そして、上の写真は、付録のメモパッドです。当然ですが、上の広告ページに挟んでありました。


またも唐突なカーレースのページ。そして(たぶん有名なんだろうけど)日本人を紹介してます。


上のページは、「普通青年」「文芸青年」といった具合に分けて、彼らにとってのアイコン(憧れの人物)を紹介しています。文芸青年のアイコンがアラーキー!!



上のイラストは、たぶん「あるある」ネタを図解しているもので、中国語が理解できて、中国人の男子を知っていると、きっと笑えるものなんだと思います。イラストを見ているだけでも、かなり理解はできますが・・・。



ショップ紹介のページです。このページには、必ず日本のオタク系ショップが紹介されていますね。



最後に、「1626」のクリスマースカードです。4枚つながっているのでわかりにくいですが、テイストはなんとなくご理解いただけると思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿