2011年3月28日月曜日

大御所たちのオフ・ランウェイ

こんにちは。エディター&スタイリストの近藤です。

本日やっと校了が終わりました。
いま、眠たい目をこすってこのブログを書いています(笑)。
それはさておき、校了に際して写真を整理していたところ、パリコレのおしゃれスナップでいろいろ気になるものがありました。
今回は“大御所”にフォーカスをあて、リアルなオフ・ランウェイの模様をお届けしたいと思います。


まず、ファッション界の重鎮といえばカール様
今回、ショーにはリリー・アレンも足を運んでいました。
悲しい出来事が記憶に新しいリリーではあるものの、今回カール様にウェディングドレスのデザインを発注した模様。
これを機に幸せオーラを発揮してほしいですね!


パリコレの最もたるマキシマリスト、といえばこのお方。
日『VOGUE 』のファッション・ディレクター・アットラージ、アンナ・デッロ・ルッソ
毎回「アンナ様のお通り〜」的なド派手な登場は、まさに泣く子も黙る!?
上のルックは「MIU MIU」でばっちりキメて。




伊『VOGUE』の編集長、フランカ・ソッツァーニはいつもシック&エレガント。
目下、ウエストをぎゅっと絞ったふんわりシルエットのコートがお気に入りの様子。
ジュエリーを身につけなくてもこの存在感、さすがです。




スーパーモデルのナタリア Vは、最近は社会奉仕と子育てにご執心。
ロシアの田舎町でフルーツ売りをしていた女の子が、モデルにスカウトされてあれよあれよという間に大出世。
そして貴族の御曹司を見事射止めたシンデレラ・ガール、という話はあまりにも有名ですね。
第一子出産後、わずか一ヶ月足らずで現場復帰した話や、三ヶ月で英語をマスターするなど、努力家としての一面もあります。
そして、なんといってもいつもナチュラルな美しさが好感度大!
今回パリコレで多く見られた“ボーダー”を早速取り入れるあたり、おしゃれ上級者としてのセンスがうかがえます。



ファッションエディター&スタイリスト
近藤陽子

Fashion editor & Stylist
Yoko Kondo

●JAPANクリエーション:ENSOR CIVET展示会日記


0 件のコメント:

コメントを投稿