2011年7月1日金曜日

セレブ御用達のシェイプウェアが日本上陸!

こんにちは、川原好恵です。

突然ですが、皆さん映画「SEX and the CITY2」はご覧になりましたか?
映画前半、ゲイカップルの結婚式翌日、主人公4人が食事するシーンで、
ミランダの「I've tricked my body into thinking It's thiner, SPANX」と
いうセリフ。
字幕は「私はやせてるって信じこませてる、スパンクスで!」と
なっていましたが、
この「SPANX(スパンクス)」というワードが何を意味しているのかが
すぐにわかった方は、かなりのセレブ通またはアメリカ通?
いやランジェリー通かもしれませんね。



今、ランジェリー業界では、世界的にシェイプウェアがブーム。
シェイプウェアといっても、たるんだ贅肉をギュウギュウにしまい込む
ひと昔前のガチガチの補正下着ではなく、
特別な装いのために、さらに美しく見せるための"隠しワザ"的なもの。
そのブームの火付け役といわれるのが、「SPANX」なのです。
SPANXとは、アメリカのセレブリティに大人気のシェイプウェアブランド。
レッドカーペットを歩く多くのセレブが、そのドレスの下にはSPANXを
着用していると言われるほど、人気を集めています。
ビヨンセ、ジェシカ・アルバ、マイリー・サイラス、エヴァ・ロンゴリアなど
多くのセレデリティが愛用していることを公言。
時にはドレスの下のSPANXをパパラッチされたりしています。

その話題のSPANXが今春、日本に本格上陸し、先日ペニンシュラホテルで
スペシャルプレスイベントが開かれました。
会場はSPANXカラーの赤に染まり、この日のために来日した
ビジネス部門のバイスプレジデント、ミスティ・エリオットさんと
友近さんとのトークショーが繰り広げられました。
(残念ながら、ワンピースの下にSPANXを着ているという友近さんの写真は
撮影禁止でした)




そのトークショーには、ふくよかなボディのモデルさんが、
体にぴったりフィットしたワンピースを着て登場。
ブラジャーの上におニクがのり、ショーツのラインもくっきり(写真上)!
それが、試着室に入ってSPANXを着用して登場すると、
会場には歓声がわき上がりました。
醜いボディの凹凸がすっかり消え、滑らかなラインの
カーヴィーボディに変身していたのです(写真下)!



ウエストの上にのったおニクを
「マフィントップ(muffin top)」と呼ぶという話題になり、
最後は「ハローSPANX! さよならマフィントップ!」と
みんなで合唱してトークショーは終わったのでした。
その後ふるまわれたランチには、なんと「サヨナラ」と
書かれたマフィンが登場。なんと可愛いジョーク!


他には、フォワグラバーガーやフライドポテトなど、
女性向けのイベンドでは珍しい高カロリーメニューばかり。
「SPANXがあれば、高カロリーな物を食べても大丈夫」との
メッセージだったよう。
さて、その効果のほどは、また今度……(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿