2011年6月3日金曜日

H&M2011年秋冬のテーマは?

こんにちは、川原好恵です。

東京も梅雨入りして、そろそろ夏本番ですが、
ファッションの世界は、2011年秋冬物の展示会やプレス内覧会が
終盤を迎えています。
私が拝見しているファッションブランドは、ごく一部ではあるのですが、
その中でも毎シーズン楽しみにしているのが、H&Mです。
5月23日に、武漢の山田さんからもショップオープンのニュースが
届いたばかりですね。

デザインチームが世界中(もちろん東京も!)をインスピレーショントリップし、
徹底したマーケティングのもと作り上げられるコレクションは、
そのシーズンのトレンドが集約されていて、
キャットウォークを見るのとは違う視点で、私には勉強になります。


2011年秋冬のテーマは・・・ずばり「エレガンス」!
70年代スタイルからの影響が基となっているそうで、
レザーのアクセサリーや個性的な帽子によってスタイルを完成させています。
メインに使われている色は、ブラウン、キャメル、バーガンディー、
クリームといったシックな色合い。
注目のアイテムは、光沢感のあるブラウス、ひざ丈スカート、ワイドパンツ、
クラシックなフォルムのコート、
そしてペイズリープリントが印象に残ります。
(モデル着用写真提供/H&M)






中でも私が「絶対買う!」と心に決めたのが、
手持ちの服をアップデートしてくれそうな、手袋や帽子などの小物類でした。
今から楽しみです。


そして、ショールームの一角で紹介されていたのが、東日本大震災支援を
目的とした「H&M♥JAPAN(エイチ・アンド・エム・ラブズ・ジャパン)」
キャンペーンの商品。


レディース、メンズ、キッズ向けのブルーを基調としたアイテムは、
日本の絣や絞り染めを連想させ、目にも涼しげなサマーコレクション。
昨日、6月2日から店頭販売され、販売価格の50%が日本赤十字社を通じて、
災害復興支援に役立てられます。

今秋には、九州進出を果たすH&M。
今後の展開がますます楽しみです。

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