2011年6月15日水曜日

【中国雑誌】Oggi 今日风采 & 服饰 VOGUE 6月号

今回は女性誌の6月号から、日系の「Oggi 今日风采」と「服饰 VOGUE」をとりあげたいと思います。
まずは、「Oggi 今日风采」から。

「Oggi 今日风采」は上海がベースの女性誌で、中国でも人気が高い雑誌の一つです。
本誌
こちらは通販サイトと連動した別冊


通販サイトを持っている雑誌として、頑張っています。

本誌を開くと、「BEST BUY」と題してカルティエの宝飾時計が掲載されていたりします。
中国では、時計はとても人気で、各誌とも時計特集は欠かせないテーマになっているようです。

しかし、日本女性同様に、中国女性も化粧崩れをどうするか、という悩みがあるようで、解決策が特集されていたりします。

そして、Editor's News には、CHANEL、Dior、Guerlan といったスーパーブランドが名を連ねます。日本の雑誌だと囲みくらいの記事がデカデカと掲載されているのが特徴です。

そしてこれは、中国のアパレルブランドの広告。
ファッションショーの様子と合わせた見開きになっています。これはそうとう広告料金を払っていそうです。


続いて「服饰 VOGUE」です。こちらは欧米系ファッション誌としては老舗ですが、とても面白い記事を見つけました。
本誌

わかりますか?
これって、むだ毛の処理の仕方がイラストで描かれています。
中国では、まだまだここからなんですね。

こちらが別冊
別冊はウェディング特集でした。とても中国的なところは、結婚前のカップルが並んで登場していること。
衣装はプラダなど高級ブランドの貸し出しです。


そして、日本でもおなじみの結婚式の予算編です。
いくらで何ができるか、をこまかく解説しているあたりは、今後ウェディング関連サービスが拡大する、と言われている中国ならではですね。

中国雑誌の配送サービスのお申し込みはこちらから。

0 件のコメント:

コメントを投稿